Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honekun.blog57.fc2.com/tb.php/973-b5e3b887

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ある患者さまが。

こんにちは!塩川です。

当院にて捻挫の治療に通われている患者さまが、当院に初めて来院された時のことをご自身のブログで紹介して下さっています。

とても嬉しい文章なので、紹介させて頂きます!
↓↓↓


『人の温かさに触れた』

2012-09-02 21:04:19
テーマ:ブログ


昨日土曜日の夕方

ちょっと右足をくねってしまいました

やばい!と思ったのですが 仕事中だったので

痛みをこらえてましたが 

どんどん痛くなり 歩くのもやっと・・・

仕事終わって ドラッグストアーに寄って

一番よく効くシップとサポーターを購入

その頃には 右足を地面につけると激痛が走って・・・

傘を杖代わりにして 必死で家に帰宅

18時でした




娘がフェースブックで「捻挫の治療を教えて」と投げかけてくれたら

娘の友達から 次々にいろいろコメントを載せてくれてね

急に電話がなったのです

娘が通っている整骨院の先生からでした

先生たちの会議が始まる前に たまたまフェースブックを見た先生が

ほかの先生や院長先生に伝え にこちゃんが大変やとなり

心配して電話をくださったのです

そう、みんな娘が捻挫したと思ったのです

母が捻挫したことを言うと 今から会議ですが 20時に終わるので

それからでよかったら診ます もし医院にこれなかったら伺いますと

とまぁ 涙が出そうになりました だって私は全く知らない整骨院ですから




日曜日(今日)にどうしても休めない介助もあり 藁をもすがる思いで20時過ぎに娘の手を借りて行きました




土曜日は午前中だけの診療時間なのに 本当に遅くまでみなさん親切に笑顔で治療してくださって 感謝感謝感謝です

骨折はしていなさそうで 靭帯を損傷している可能性が強いとのことでした

最低3日間 歩行禁止と云われたのですが どうしても明日(今日)仕事休めないことを伝えると

院長先生自ら 足の裏に少しでも痛みや衝撃を吸収するパットを作ってくださり それをあてて包帯を巻き そして家の中だけでも 移動する時足をつかないでと松葉杖を渡されました




1時間後自宅に戻りました

痛みは 正直きついーーー 痛みに我慢強い私ですが ちょっと今回は痛いっす




夜中の3時過ぎに 利用者から電話がなり 異常に血圧が高く頭痛がひどいですと・・・

留置カテーテルをお使いの方なんで 恐らく尿が詰まっているんではと危険性を感じ

足を引きずりながら 駆けつけました

カテーテルの交換を手伝い 新しいのを付け替えた瞬間に尿が流れ出し それと同時に顔色も血圧も安定してきて ほっとして帰宅




この緊急に動けたのも 先生たちのおかげです

今日も朝から 足を引きずりながら仕事行って来ました

足を引きずり 痛みをこらえている顔で介助をしてもらう利用者の心中は複雑な思いだったでしょう

ただ 人がいなくて休めない現実を知っていただくのも時には必要かもとも思います




現在、右足の甲は見事に紫色に変色していて 血管が見えないほど腫れていますが 痛みはかなりマシです 昨日触れるだけでも痛かったのに 今は触れても激痛は感じないです

明日は 無理言って 介助代わってもらいましたので 明日中に腫れと痛みを治します(切望)




今回 本当にお世話になった 旭区のしおかわ鍼灸整骨院本院の先生方 本当にありがとうございました


まぁてれささんのブログ
「てれさ五十路満開」より

元記事はコチラ


*****


「目の前に困っている方がいて、そこに自分達の知識や技術や経験が役に立つのなら、どんな状況であれ、何とかする」のが当院の理念です。


こういった投稿を読ませて頂くと、本当に良かったって思います。



私達が勉強をし、練習をし、経験を積む理由、それは、



お金の為でも、自分の為でもなく、地位の為でもなく、


まだ出会っていない、まだ見ぬ未来の患者さまと将来出会ったときに、その患者さまを笑顔にするため。


です!







関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honekun.blog57.fc2.com/tb.php/973-b5e3b887

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

塩川 徹

Author:塩川 徹





【症状改善・体質改善専門】

大阪市旭区
しおかわ鍼灸接骨治療院
施設写真①

『本当に正しい事を世の中に!』



〒535-0002
大阪市旭区大宮2-26-16
地下鉄谷町線『千林大宮駅』すぐ)
http://www.honekun.com

フリーエリア

本当に正しい事を世の中に!

しおかわ鍼灸接骨治療院

しおかわ鍼灸整骨院

しおかわとおるのワイキキ日記-大阪市旭区千林大宮しおかわ鍼灸整骨院本院

〒535-0002

大阪市旭区大宮2-26-16

千林大宮商店街 和菓子「十紀和」さんななめ向かい

TEL:

06-6955-3731

http://www.honekun.com


<<診察時間>>

●平日

午前9:00~19:00

●水・土曜日

午前9:00~午後2:00


完全予約制☆☆☆


しおかわ鍼灸接骨治療院のいろいろな症例はコチラ 症例バナー

過去のトレーナ活動はコチラ トレーナーバナー

無料開催!『足と靴の教室』 足と靴の教室バナー

他府県から、わざわざ施術を受けに来られる!!結果の出る外反母趾施術はこちら↓↓


☆☆☆

足底板で痛みが消える!!??足底板で健康に!その不調、「靴」が原因かもしれませんよ!DSISオーダーメイドインソールはこちら↓↓

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-オーダーメイドインソールDSIS足底板療法


☆☆☆
「むちうち」など「交通事故」による痛みならオマカセ下さい。

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-事故治療むちうち大阪接骨院整骨院


☆☆☆

★あきらめないで!鍼灸があります!!★ 「鍼灸による”不妊施術”」

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-鍼灸不妊治療大阪


☆☆☆

日本全国から受けに来られています。 セレブも認めた本格的美容鍼灸を大阪で!!


総院長 塩川
オススメの本
はコチラ↓↓
大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-しおかわオススメバナー


しおかわ鍼灸整骨院本院【大阪市旭区】肩こり・腰痛・ケガ・痛みならおまかせください!

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ちょこっとひと押し!!お願いします

最近の記事

ケータイでもチェック!

QRコード

FC2カウンター

チームほねくんへのメールはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
