Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honekun.blog57.fc2.com/tb.php/68-0befdd54

-件のトラックバック

-件のコメント

[C42]

やっちゃいましたね!!
でも体がたいしたことなくて何よりやね(^.^)
バイクは、まぁ初ゴケのショックはあるでしょうが直せば良いだけの話ですから。

乗り物って慣れた頃に絶対と言っていいほど何かやっちゃいますねー。
特に最近のバイクはあのパワーですから路面とタイヤが冷え切ってる冬の走り始めなんかは軽くツル~ンといっちゃいますから要注意やね!

でもこれでまたもやバイクがバージョンアップ!(笑)
  • 2007-02-08
  • 谷屋のたにやん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こけたっ!!

しおかわです。日曜日の事です、、、

バイク屋に預けている売却予定のFORZAを兄が見てみたいとのことなので、CBRに乗り、朝いちでバイク屋へ、そしてFORZAに乗り換え兄の家へ、そしてまたFORZAでバイク屋に戻りました。

家に帰ろうとCBRに乗り換え、バイク屋を出てすぐの二つ目の交差点を右折したときです。

さっきまでFORZAに乗っていたので、アクセルをがばっと開けるクセが若干残っていたのか、交差点の後半でアクセルを空けた瞬間にリアタイヤが空転横滑り!!エンジンは一気に回転数が上がり、フォーン!!という音とともに見事に転倒してしまいました、、、、

火事場のクソ力とはこのことなんでしょう。1000ccのバイクを片手でひょいと起こし、一瞬でバイクの状況を確認してみると、右のステップは折れていますが、すぐそこのバイク屋さんまでなら走っていけそう!

とりあえずバイク屋に戻り、ステップを交換。他はブレーキペダルのゆがみとアッパーカウルの割れとクランクケースの傷、そして右ミラー根元の割れと右リアカウルの割れ。
結構派手にこけた割にはほとんど無傷と言ってもいい程度のダメージでとりあえずひと安心。

体のほうは、右半分の打撲と一瞬にして全身の筋肉痛程度でこれまたほぼ無傷と言ってもいい程度でした。

缶コーヒーを一本、ゆっくりと時間をかけて飲み、心を落ち着かせてから、家へと帰りました。

改めて、ビックバイクの恐ろしさを思い知らされました。
ほんのちょっとアクセルを開けただけだったのですが、、、、

それにしても、バイク屋に戻り、バイクの破損状況を見た瞬間に
ステップは無限の黒いバックステップに変えて、ミラーはカーボンに交換して、、、、と、もう次の事を考えている自分にびっくり!!

立ち直り早すぎっ!!と自己ツッコミです。

車のホイールを盗まれた時もそうでした。落ち込む前に、
どこのホイールを入れようかなぁ~、、、って

まぁ、バイクも体もたいした事なかったし、ヨシとしましょうか、、、

今度の連休は富樫先生と二人で琵琶湖バレイスキー場に救護所研修に行ってきます!!

患者さんの痛みのわかる整骨院
しおかわ鍼灸整骨院です!!!
http://www.honekun.com
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honekun.blog57.fc2.com/tb.php/68-0befdd54

0件のトラックバック

1件のコメント

[C42]

やっちゃいましたね!!
でも体がたいしたことなくて何よりやね(^.^)
バイクは、まぁ初ゴケのショックはあるでしょうが直せば良いだけの話ですから。

乗り物って慣れた頃に絶対と言っていいほど何かやっちゃいますねー。
特に最近のバイクはあのパワーですから路面とタイヤが冷え切ってる冬の走り始めなんかは軽くツル~ンといっちゃいますから要注意やね!

でもこれでまたもやバイクがバージョンアップ!(笑)
  • 2007-02-08
  • 谷屋のたにやん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

塩川 徹

Author:塩川 徹





【症状改善・体質改善専門】

大阪市旭区
しおかわ鍼灸接骨治療院
施設写真①

『本当に正しい事を世の中に!』



〒535-0002
大阪市旭区大宮2-26-16
地下鉄谷町線『千林大宮駅』すぐ)
http://www.honekun.com

フリーエリア

本当に正しい事を世の中に!

しおかわ鍼灸接骨治療院

しおかわ鍼灸整骨院

しおかわとおるのワイキキ日記-大阪市旭区千林大宮しおかわ鍼灸整骨院本院

〒535-0002

大阪市旭区大宮2-26-16

千林大宮商店街 和菓子「十紀和」さんななめ向かい

TEL:

06-6955-3731

http://www.honekun.com


<<診察時間>>

●平日

午前9:00~19:00

●水・土曜日

午前9:00~午後2:00


完全予約制☆☆☆


しおかわ鍼灸接骨治療院のいろいろな症例はコチラ 症例バナー

過去のトレーナ活動はコチラ トレーナーバナー

無料開催!『足と靴の教室』 足と靴の教室バナー

他府県から、わざわざ施術を受けに来られる!!結果の出る外反母趾施術はこちら↓↓


☆☆☆

足底板で痛みが消える!!??足底板で健康に!その不調、「靴」が原因かもしれませんよ!DSISオーダーメイドインソールはこちら↓↓

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-オーダーメイドインソールDSIS足底板療法


☆☆☆
「むちうち」など「交通事故」による痛みならオマカセ下さい。

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-事故治療むちうち大阪接骨院整骨院


☆☆☆

★あきらめないで!鍼灸があります!!★ 「鍼灸による”不妊施術”」

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-鍼灸不妊治療大阪


☆☆☆

日本全国から受けに来られています。 セレブも認めた本格的美容鍼灸を大阪で!!


総院長 塩川
オススメの本
はコチラ↓↓
大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-しおかわオススメバナー


しおかわ鍼灸整骨院本院【大阪市旭区】肩こり・腰痛・ケガ・痛みならおまかせください!

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ちょこっとひと押し!!お願いします

最近の記事

ケータイでもチェック!

QRコード

FC2カウンター

チームほねくんへのメールはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
