Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honekun.blog57.fc2.com/tb.php/656-53d5447a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C628]

さすが~日本三景ですね

3枚目の写真、海好きの私には堪らない絶景デス
白い砂浜・水色・青い海のコントラストに、青い空~そして木々の緑が、最っ~~~高

木村先生の日記を読みながら、自分も行った気分になってましたぁ~

私もいつか…天橋立の絶景を見てみたいと思います
  • 2010-09-21
  • ☆Torisaki☆
  • URL
  • 編集

[C647] No title

いつもコメントありがとうございます!
もっと迅速にお返ししますので宜しくお願い致します。。。汗


天橋立には行ったことありませんか?
関西に来たのなら近いですし、是非行ってみてください!

この涼しい季節もきっと気持ちがいいと思いますよー♪♪
  • 2010-10-13
  • もりもり木村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本三景を楽しみに♪



皆さん、暑いですねーーーー!




なんて残暑なんでザンショ











………。。。   。












さ、というわけでいつでも絶好調、旭区の夢見る大人こと木村です。



先日、お休みの日に日本三景の「天橋立」にいってまいりました♪


いつも写真で見ながらいつか行きたいなーと思っていたのですが、思いつきで急遽行くことにしました。


僕はいつも急に思い立ち、すぐ行きます。



  そうです。    無計画なのです。笑




早朝に出発して、朝早くに天橋立に到着。


早速リフトに乗り絶景ポイントへ!




テンションは常にハイです。

DSC01156_convert_20100906002332.jpg




お!!!少し見えてきました!



DSC01157_convert_20100906002955.jpg



そして


でーーーーーん


DSC01161_convert_20100906003100.jpg



写真通り!!!(当たり前!!笑)


天気も良くとても綺麗でした。


何やら「のぞき見台」というものがあり、この台の上にのって股のぞきをして景色をみるとのこと…


もちろん




実行します。


DSC01164_convert_20100906003316.jpg


頭に血が上り、景色が変わるという云われがあるようで…


かなりの時間試みましたが、景色かわらず…



そしてこの近くに伊勢神宮の元宮があるとのこと。


知らなかった!


では行こうということで早速参拝。


DSC01211_convert_20100906024040.jpg



DSC01212_convert_20100906024054.jpg


こじんまりして、綺麗な造りでした。



さて、有名な景色も見れたし参拝もしたし帰ろうとしていると、なんと天橋立の有名な景色はここだけではないとのこと!


知らなかった!



では行こうということでさっきの景色の向こうの山へ!


徒歩ではあまりにも遠いので自転車をレンタル。


とっても綺麗な海があり、並木道をサイクリングするのはとても気持ち良かったです。


DSC01232_convert_20100906004458.jpg





DSC01269_convert_20100906004508.jpg





なんと海にも入れるとのと!


知らなかった!


水着なんて全く持ち合わせていませんでしたが、とにかく入りたったので人目を盗みパンツになり海へ!

写真は慎ませていただきます…笑。



そして再びリフトにの登頂。


もちろんテンションはハイ。
DSC01290_convert_20100906005105.jpg



そして到着!

確かにさっきの景色とまた違う?素晴らしい景色!

DSC01303_convert_20100906005230.jpg



やっぱり「のぞき台が」!!


もちろん!



やります。

DSC01302_convert_20100906005503.jpg


さーもう天橋立をやりきったと思ったら!

なんと相成山というこれまたとても素晴らしい場所があるとのこと。


知らなかった!


というわけでもちろん行きます。


なんでも願い事を1つ叶えてくれるお地蔵さんがいるということで、僕の夢が叶うようにお願い事してきました。


DSC01308_convert_20100906005600.jpg


そしてお寺に参拝。





ここも綺麗でとても心が洗われる感じがしました。



DSC01313_convert_20100906021141.jpg


DSC01316_convert_20100906021454.jpg


ここでは真夏日に一体何ガロンの汗をかいたのだろうというぐらい汗をかいていた僕に神様の恵みならぬ、湧水がでていました!

DSC01317_convert_20100906021528.jpg



この水がなんとも美味しいんです!
行かれた方は是非飲んでみてください♪


そしてそして!

山道をさらに徒歩で上り…


DSC01326_convert_20100906022304.jpg



どんどん突き進むと……




DSC01327_convert_20100906022743.jpg



山の頂上に!! 思わずガッツポーズ!



DSC01333_convert_20100906022517.jpg



ようやく天橋立を堪能しきれました!




こうして2時間ぐらいで帰るだろうと安易に考えていた天橋立は結局6時間かかって回り切れたのでした。


本当に素敵な場所です!!

今度は絶対水着を持って行こうと心に誓う、無計画な木村でした♪



ワイキキ



*************************************
関わるすべての人に「美」「健康」
そして「笑顔」を提供します!!!
しおかわ鍼灸整骨院グループ
*************************************
大阪市旭区大宮 地下鉄谷町線より徒歩1分
千林大宮商店街の鍼灸整骨院

しおかわ鍼灸整骨院 本院

http://www.honekun.com
**************************************
大阪市旭区千林 京阪電車千林駅より徒歩5分
今市商店街(千林商店街)の鍼灸整骨院

しおかわ鍼灸整骨院 千林

http://honekun.com/senbayashi.php
**************************************
大阪府大東市 JR学研都市線住道駅より徒歩5分
お肌のお悩みならおまかせ下さい

トータルエステティック ディアー
http://www.esthe-dear.net
**************************************

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honekun.blog57.fc2.com/tb.php/656-53d5447a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C628]

さすが~日本三景ですね

3枚目の写真、海好きの私には堪らない絶景デス
白い砂浜・水色・青い海のコントラストに、青い空~そして木々の緑が、最っ~~~高

木村先生の日記を読みながら、自分も行った気分になってましたぁ~

私もいつか…天橋立の絶景を見てみたいと思います
  • 2010-09-21
  • ☆Torisaki☆
  • URL
  • 編集

[C647] No title

いつもコメントありがとうございます!
もっと迅速にお返ししますので宜しくお願い致します。。。汗


天橋立には行ったことありませんか?
関西に来たのなら近いですし、是非行ってみてください!

この涼しい季節もきっと気持ちがいいと思いますよー♪♪
  • 2010-10-13
  • もりもり木村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

塩川 徹

Author:塩川 徹





【症状改善・体質改善専門】

大阪市旭区
しおかわ鍼灸接骨治療院
施設写真①

『本当に正しい事を世の中に!』



〒535-0002
大阪市旭区大宮2-26-16
地下鉄谷町線『千林大宮駅』すぐ)
http://www.honekun.com

フリーエリア

本当に正しい事を世の中に!

しおかわ鍼灸接骨治療院

しおかわ鍼灸整骨院

しおかわとおるのワイキキ日記-大阪市旭区千林大宮しおかわ鍼灸整骨院本院

〒535-0002

大阪市旭区大宮2-26-16

千林大宮商店街 和菓子「十紀和」さんななめ向かい

TEL:

06-6955-3731

http://www.honekun.com


<<診察時間>>

●平日

午前9:00~19:00

●水・土曜日

午前9:00~午後2:00


完全予約制☆☆☆


しおかわ鍼灸接骨治療院のいろいろな症例はコチラ 症例バナー

過去のトレーナ活動はコチラ トレーナーバナー

無料開催!『足と靴の教室』 足と靴の教室バナー

他府県から、わざわざ施術を受けに来られる!!結果の出る外反母趾施術はこちら↓↓


☆☆☆

足底板で痛みが消える!!??足底板で健康に!その不調、「靴」が原因かもしれませんよ!DSISオーダーメイドインソールはこちら↓↓

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-オーダーメイドインソールDSIS足底板療法


☆☆☆
「むちうち」など「交通事故」による痛みならオマカセ下さい。

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-事故治療むちうち大阪接骨院整骨院


☆☆☆

★あきらめないで!鍼灸があります!!★ 「鍼灸による”不妊施術”」

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-鍼灸不妊治療大阪


☆☆☆

日本全国から受けに来られています。 セレブも認めた本格的美容鍼灸を大阪で!!


総院長 塩川
オススメの本
はコチラ↓↓
大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-しおかわオススメバナー


しおかわ鍼灸整骨院本院【大阪市旭区】肩こり・腰痛・ケガ・痛みならおまかせください!

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ちょこっとひと押し!!お願いします

最近の記事

ケータイでもチェック!

QRコード

FC2カウンター

チームほねくんへのメールはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
