Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honekun.blog57.fc2.com/tb.php/527-e36c0be8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C547] ブログを読んで

以前、先生との何気ない会話で救われた事を思い出しました。
当時、仕事も恋もうまくいかず、何もかもが嫌になっていました。
そんな時に「先生の仕事は患者さんを笑顔にできるから羨ましい。」
と話した際、先生は「目先の笑顔が全てではないし、こう考えたら○さんも誰かを笑顔にしているかもしれない。考え方次第で物事は変わっていくのでは。」
と教えて下さいました。
初めて自分の仕事を違う角度からみることができて、ふっきれちゃいました。今では仕事を好きになり、毎日が楽しいです。

この場を借りてお礼を言わせてください。
ありがとうございました。嬉しかったです。

本当に良い仲間に囲まれて先生が羨ましいです。
先生の人柄が同じ志を持つ人を引きつけているのかもしれませんね。

今の私の夢は平凡で夢として語れるようなものではありませんが、笑顔のたえない温かい家庭を築くことです。いつか実現した際にはまた、話を聞いてくださいね。

  • 2009-11-30
  • こいも
  • URL
  • 編集

[C548] 夢力

大橋先生に関わったおかげで煮えたぎるぐらい熱く夢を追い求める男になりました。
そして助けられた男の一人としてお礼のコメントを書かせてもらいます。
夢を持ち、目指し突き進むといろんな問題が起こり、壁にぶつかり、悩み苦しむけど夢があるから起こる問題が沢山あります。一つ一つ乗り越えていかなければと思う今日この頃、幸せを感じる時もあれば辛い経験をした時に同じ夢を語り、夢を持った人間の言葉や励まし、関わりあいの中でそれを乗り越えていけると感じます!
これからもさらなる精進を目指し、互いに夢を持って頑張りましょう。

[C549] こいもさんへ

こいもさん、コメントありがとうございます。僕の一言でこいもさんが笑顔になってくれて最高に嬉しいです。
僕の夢はこういう事の積み重ねです。この積み重ねで全ての人を幸せにすることです。

って偉そうに言ってますが、最近できた僕のビジョンですが・・・。
こいもさんも幸せな家庭を築いて下さいね。

その夢が叶った事を、毎日イメージして下さい。

毎日がワクワクしますね。   また語り合いましょう。
  • 2009-12-01
  • 大橋
  • URL
  • 編集

[C550] Re: 夢力

オガワさん、コメントありがとうございます。

オガワさんの夢に一歩一歩向ってる姿勢、それを確実なものにしようという姿勢、、僕もすごくいい刺激になります。これからもお互い夢に向かって頑張りましょう。

そして必ず夢を叶えましょう。  
  • 2009-12-01
  • 大橋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あなたの夢は何ですか??

おはようございます、しおかわ鍼灸整骨院、メガネ協会会長のオオハシです。

突然ですがあなたの夢はなんですか??

皆さん、それぞれ夢があると思います。その夢を誰かに話したことがありますか?

家族、友人、恋人、仕事仲間、などなど・・・。

土曜日に業務終了後、当院でスタッフミーティングを行い全員でを語り合いました。

あなたの夢はなんですか??

僕の夢は・・・
       『自分に関わる全ての人を幸せにすること』です。

施術という形であったり、家族との時間であったり、人との関わり方であったり、色々な表現方法を使って自分に関わって下さる方を幸せにすることが僕のビジョンです。

僕が今の仕事をしたいと思ったきっかけが、自分の地元の整骨院の先生の影響でした。

柔道をしていたのでよく怪我をして整骨院に通院していました。その先生自身も柔道をされていたので柔道のアドバイスなどもよくしてもらったり、怪我を治してもらったり本当に尊敬する先生でした。

こんな先生になりたい・・・、これがこの仕事をしようと思ったきっかけです。

こんな先生になりたい・・・が、いつしかすごい腕をもった先生になりたい、すごい治療家になりたいに変わっていました。

しかし最近よく感じるのが、腕がいいとか、治療というのはあくまで幸せにする方法であって、その先にある患者様の笑顔であったり幸せそうな顔を見るのが自分の一番の幸せなんだなと感じました。

治療するためには知識、技術をまだまだ磨く必要があります。しかし僕のゴールはそこではなくその先にある関わる人を幸せにすることです。

そういった夢を叶えるためには一人では叶えられません。周りの人の援助があって人は生きています。

スタッフミーティングでおこなった事は夢を語りそれを叶えるために、こんなことをしたらどう?今こうしてるけどこっちもしてみたらどう?など仲間から夢叶えるための援助をもらい、そして与えました。

みんなすごく良い夢でした。夢を語りながら涙するスタッフ、仲間の夢を聞いて涙するスタッフ、仲間の援助をもらって笑顔になるスタッフ、仲間の夢実現のために本気で援助するスタッフ、僕は本当に良い仲間に恵まれてるなと本当に感じました。

あなたの夢はなんですか??


皆さんもどんどん誰かに夢を語ってみてはどうですか?

あしたも自分に関わるすべての方を幸せにします。イキキ!!

★★★★★★★★★★★★★★★
皆様の幸せのために!!
  大阪市旭区、地下鉄谷町線
千林大宮駅前の鍼灸整骨院です。
~~ しおかわ鍼灸整骨院 ~~ 
  http://www.honekun.com

★★★★★★★★★★★★★★★

*****************************
安心・オススメの整骨院探しなら!!
本気!本物の整骨院の集団
~  ブレ・グループ  ~
http://vrai-group.com

*****************************

-------------------------------
シミ・シワ・まつ毛パーマならオマカセ!!
大東市、JR学研都市線住道駅前
安心・オススメのエステサロン
★ トータルエステティック ディアー ★
★http://www.esthe-dear.net
-------------------------------
  

関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honekun.blog57.fc2.com/tb.php/527-e36c0be8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C547] ブログを読んで

以前、先生との何気ない会話で救われた事を思い出しました。
当時、仕事も恋もうまくいかず、何もかもが嫌になっていました。
そんな時に「先生の仕事は患者さんを笑顔にできるから羨ましい。」
と話した際、先生は「目先の笑顔が全てではないし、こう考えたら○さんも誰かを笑顔にしているかもしれない。考え方次第で物事は変わっていくのでは。」
と教えて下さいました。
初めて自分の仕事を違う角度からみることができて、ふっきれちゃいました。今では仕事を好きになり、毎日が楽しいです。

この場を借りてお礼を言わせてください。
ありがとうございました。嬉しかったです。

本当に良い仲間に囲まれて先生が羨ましいです。
先生の人柄が同じ志を持つ人を引きつけているのかもしれませんね。

今の私の夢は平凡で夢として語れるようなものではありませんが、笑顔のたえない温かい家庭を築くことです。いつか実現した際にはまた、話を聞いてくださいね。

  • 2009-11-30
  • こいも
  • URL
  • 編集

[C548] 夢力

大橋先生に関わったおかげで煮えたぎるぐらい熱く夢を追い求める男になりました。
そして助けられた男の一人としてお礼のコメントを書かせてもらいます。
夢を持ち、目指し突き進むといろんな問題が起こり、壁にぶつかり、悩み苦しむけど夢があるから起こる問題が沢山あります。一つ一つ乗り越えていかなければと思う今日この頃、幸せを感じる時もあれば辛い経験をした時に同じ夢を語り、夢を持った人間の言葉や励まし、関わりあいの中でそれを乗り越えていけると感じます!
これからもさらなる精進を目指し、互いに夢を持って頑張りましょう。

[C549] こいもさんへ

こいもさん、コメントありがとうございます。僕の一言でこいもさんが笑顔になってくれて最高に嬉しいです。
僕の夢はこういう事の積み重ねです。この積み重ねで全ての人を幸せにすることです。

って偉そうに言ってますが、最近できた僕のビジョンですが・・・。
こいもさんも幸せな家庭を築いて下さいね。

その夢が叶った事を、毎日イメージして下さい。

毎日がワクワクしますね。   また語り合いましょう。
  • 2009-12-01
  • 大橋
  • URL
  • 編集

[C550] Re: 夢力

オガワさん、コメントありがとうございます。

オガワさんの夢に一歩一歩向ってる姿勢、それを確実なものにしようという姿勢、、僕もすごくいい刺激になります。これからもお互い夢に向かって頑張りましょう。

そして必ず夢を叶えましょう。  
  • 2009-12-01
  • 大橋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

塩川 徹

Author:塩川 徹





【症状改善・体質改善専門】

大阪市旭区
しおかわ鍼灸接骨治療院
施設写真①

『本当に正しい事を世の中に!』



〒535-0002
大阪市旭区大宮2-26-16
地下鉄谷町線『千林大宮駅』すぐ)
http://www.honekun.com

フリーエリア

本当に正しい事を世の中に!

しおかわ鍼灸接骨治療院

しおかわ鍼灸整骨院

しおかわとおるのワイキキ日記-大阪市旭区千林大宮しおかわ鍼灸整骨院本院

〒535-0002

大阪市旭区大宮2-26-16

千林大宮商店街 和菓子「十紀和」さんななめ向かい

TEL:

06-6955-3731

http://www.honekun.com


<<診察時間>>

●平日

午前9:00~19:00

●水・土曜日

午前9:00~午後2:00


完全予約制☆☆☆


しおかわ鍼灸接骨治療院のいろいろな症例はコチラ 症例バナー

過去のトレーナ活動はコチラ トレーナーバナー

無料開催!『足と靴の教室』 足と靴の教室バナー

他府県から、わざわざ施術を受けに来られる!!結果の出る外反母趾施術はこちら↓↓


☆☆☆

足底板で痛みが消える!!??足底板で健康に!その不調、「靴」が原因かもしれませんよ!DSISオーダーメイドインソールはこちら↓↓

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-オーダーメイドインソールDSIS足底板療法


☆☆☆
「むちうち」など「交通事故」による痛みならオマカセ下さい。

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-事故治療むちうち大阪接骨院整骨院


☆☆☆

★あきらめないで!鍼灸があります!!★ 「鍼灸による”不妊施術”」

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-鍼灸不妊治療大阪


☆☆☆

日本全国から受けに来られています。 セレブも認めた本格的美容鍼灸を大阪で!!


総院長 塩川
オススメの本
はコチラ↓↓
大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-しおかわオススメバナー


しおかわ鍼灸整骨院本院【大阪市旭区】肩こり・腰痛・ケガ・痛みならおまかせください!

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ちょこっとひと押し!!お願いします

最近の記事

ケータイでもチェック!

QRコード

FC2カウンター

チームほねくんへのメールはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
