Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honekun.blog57.fc2.com/tb.php/517-7bcab2bc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハーフマラソンという名の人生

おはようございます。旭区のワイナイナこと大橋です。

みなさんご存知の方も多いと思いますが先日、日曜日に当院スタッフは

ユニセフカップ  2009 西宮国際ハーフマラソン
に出場してきました。

当日、整骨院に集合して当院恒例の朝礼をしっかりしてから出発しました!!

091101_0735~02

あれっ??出場者は田上先生、南原先生、木村先生、繁野先生、山下さん、僕の6名のはずですが・・・。朝礼で一番張り切っている人が・・・!?

印南先生・・・???    ん???

そうなんです。印南先生と、原先生はマラソンに出場はしませんが朝礼にだけ参加しにきてくれました。そして朝礼リーダーの印南先生が、出場しないものの一番張り切っていました。

院長、三好先生からも応援メッセージをもらい、いざ出発!!!

091101_0819~01

スタート地点は阪神甲子園球場前でした。
僕のゼッケンは1300番でした。

IMGA0001_convert_20091103080931.jpg

だいたい3000人の参加者が出場されました。この日のために、ランニング用の靴も買い、気合十分で望みました。

何回か練習はしましたが最高9㌔しか走った事が無く、21㌔なんて未知の世界です。

いざスタートして、ここから、長い長い自分との戦いです。スタート時は軽快に走っていますが徐々に息が苦しくなり、体のあちこちにハリがでてきて、だんだん違和感にかわり、それが痛みに感じてきて、激痛に変わっていきます。

そこからどれだけ自分の気持ちに勝てるか、壁にぶつかった時、いかに己に打ち勝てるか!!

まさに人生そのものですね

僕の己との戦いはといいますと、8㌔付近で股関節とアキレス腱に激痛が襲ってきました。まだ、半分もいっていないうちにこのような痛みに襲われこの先がすごく不安になりました。

絶対に完走するのが目標だったのでどんなことがあってもゴールする気持ちで頑張りました。折り返してすれ違う仲間とのハイタッチが何よりも最高のエネルギーに変わりました。

結果はみごと6人全員が完走しました


IMGA0004_convert_20091103091650.jpg

まっさらの靴がこの通り!!!後半は激しい雨にもあいましたが、そんな逆境にも負けず全員でやりきりました。

やりきった後の全員で食べに行ったらーめんは格別においしかったです。

091101_1505~01

翌日、朝起きると体がえらいことになっていましたが・・・。笑

これからも当院スタッフはいろんなことにチャレンジしていきます。

そんな私たちをこれからも宜しくお願い致します。

最近急に寒くなってきましたので皆さん体調管理には十分に気をつけてくださいね。

では明日も最高の笑顔でお待ちしております。あしたも元気にワイキキ!!!





本日の雑学


手品で使うハトが白い訳・・・

手品でよくハトが使われますが公園とかにいるような色の付いたハトが出てくることってないですよね。なぜ白いハトばかりなのか??確かに黒いシルクハットから出てくるので白のほうが良く目立つという理由もあるそうですが、白いハトはギンバトといってよく見かけるハトよりも体が小さく、性格もおとなしく服の中に隠しておくには最も都合がいいそうです。
また、羽を広げると普通の大きなハトくらいの大きさにみえるという点もよく使われる理由の一つだそうです。鳥は仰向けにされるとおとなしくなる性質があるため服の中に仰向けで出番を待っているそうです。


★★★★★★★★★★★★★★★
笑顔溢れる整骨院です
  大阪市旭区、地下鉄谷町線
千林大宮駅前の鍼灸整骨院です。
~~ しおかわ鍼灸整骨院 ~~ 
  http://www.honekun.com

★★★★★★★★★★★★★★★

*****************************
安心・オススメの整骨院探しなら!!
本気!本物の整骨院の集団
~  ブレ・グループ  ~
http://vrai-group.com

*****************************

-------------------------------
シミ・シワ・まつ毛パーマならオマカセ!!
大東市、JR学研都市線住道駅前
安心・オススメのエステサロン
★ トータルエステティック ディアー ★
★http://www.esthe-dear.net
-------------------------------
  
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honekun.blog57.fc2.com/tb.php/517-7bcab2bc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

塩川 徹

Author:塩川 徹





【症状改善・体質改善専門】

大阪市旭区
しおかわ鍼灸接骨治療院
施設写真①

『本当に正しい事を世の中に!』



〒535-0002
大阪市旭区大宮2-26-16
地下鉄谷町線『千林大宮駅』すぐ)
http://www.honekun.com

フリーエリア

本当に正しい事を世の中に!

しおかわ鍼灸接骨治療院

しおかわ鍼灸整骨院

しおかわとおるのワイキキ日記-大阪市旭区千林大宮しおかわ鍼灸整骨院本院

〒535-0002

大阪市旭区大宮2-26-16

千林大宮商店街 和菓子「十紀和」さんななめ向かい

TEL:

06-6955-3731

http://www.honekun.com


<<診察時間>>

●平日

午前9:00~19:00

●水・土曜日

午前9:00~午後2:00


完全予約制☆☆☆


しおかわ鍼灸接骨治療院のいろいろな症例はコチラ 症例バナー

過去のトレーナ活動はコチラ トレーナーバナー

無料開催!『足と靴の教室』 足と靴の教室バナー

他府県から、わざわざ施術を受けに来られる!!結果の出る外反母趾施術はこちら↓↓


☆☆☆

足底板で痛みが消える!!??足底板で健康に!その不調、「靴」が原因かもしれませんよ!DSISオーダーメイドインソールはこちら↓↓

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-オーダーメイドインソールDSIS足底板療法


☆☆☆
「むちうち」など「交通事故」による痛みならオマカセ下さい。

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-事故治療むちうち大阪接骨院整骨院


☆☆☆

★あきらめないで!鍼灸があります!!★ 「鍼灸による”不妊施術”」

大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-鍼灸不妊治療大阪


☆☆☆

日本全国から受けに来られています。 セレブも認めた本格的美容鍼灸を大阪で!!


総院長 塩川
オススメの本
はコチラ↓↓
大阪市旭区千林 地域一番を目指す、 しおかわ鍼灸整骨院千林のスタッフブログ 「すべては患者さまの笑顔の為に!!」-しおかわオススメバナー


しおかわ鍼灸整骨院本院【大阪市旭区】肩こり・腰痛・ケガ・痛みならおまかせください!

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ちょこっとひと押し!!お願いします

最近の記事

ケータイでもチェック!

QRコード

FC2カウンター

チームほねくんへのメールはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
