|
|
|
祝・フットケアトレーナー |
塩川と福山がNPO法人オーソティクスソサエティ公認 フットケアトレーナーCライセンスを取得し、昨日認定証が届きました。

で、どのような資格なのか簡単に言いますと、 患者さんの歩き方や体重のかかり方や骨格などをみて、 それに合った靴の中敷を作成できる資格です。
マラソンをされている方やウォーキングをされている方はもちろん 外反母趾の方など、いろいろな方にオススメです。
近々、新しいメニューとして正式に開始いたしますので、お楽しみに!!!
靴から障害を予防するDSISインソール 大阪市旭区のしおかわ鍼灸整骨院です。 http://www.honekun.com
|
|
おやすみ前に(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ |
どぉも 夜更けに竹本です(๑→ܫ←)
今日(昨日)は日曜日。でも予定なし... いつもはこんな日ヒマ児じゃないのに (泣)
ヒマ児なあたしは夕方からトボトボ梅田に行ってきました
目的はマミィの誕生日プレゼント
ちゃんとほしい物は聞いて行ったから迷わずでお買い上げぇ
マミィのほしい物はデジカメとお財布と携帯が入るくらいのショルダーバッグ。
ということで、いつまでも若々しくいてほしいからポーターのバッグを選択。 これが結構かわいぃんだな
帰って渡すとめっちゃ喜んでました かわいぃ子です
誕生日は14日だったのでもう過ぎちゃってるけど...
ちなみに歳は... 戌年とだけ。
  ハッピィバースディ  
年々子供返りするうちのマミィ かわいぃ子です
母の笑顔を見て良い休日になったと思いました
たまにはヒマ児も良いもんですな✿ฺ
最後に。
ヒマ児の日記にお付き合いいただきありがとうございました
おやすみなさい
|
|
今日も飲み過ぎすぎ様です |
みなさんこんばんわ、酔いどれ王子福山です。
今日同窓会に行ってきました。
まだ別れて半年なんですが、みんなすごく成長していて、僕も負けられないなーと酔っぱらいながら、しみじみおもいました ある人は院長、ある人は分院長、あるやつは前日から入院中
久々に会いたい人もたくさんいたのですが・・・ でもやっぱりみんながんばってました
いつも何か足りない感じがしている僕にはかなり刺激になりました。
今日の勉強会で治療家としての心構えや人間性などの話も刺激になりました。
やっぱり一生懸命がんばっている人は魅力的ですね
僕も魅力が出るように努力しようとビール片手に思った同窓会でした
|
|
グルコサミンのキャンペーン |
11/1〜11/30日まで
「グルコサミンCDアルファ」をキャンペーン価格で販売いたしております!!
「グルコサミンCDアルファ」は当院、人気No.1の健康食品です。
関節の痛みに有効である成分としてすっかり定着したグルコサミン だけでなく、サメの軟骨成分コンドロイチン、強い消炎作用を持つデビルズクロー、軟骨の水分を保つヒアルロン酸をぜいたくに配合!!
変形性関節症の予防と改善に、ぜひお試しください!!

360粒入り(約30日分) 一粒300mg 定価¥8,400⇒¥5,980(税込) キャンペーン期間 11月30日まで
塩川です!! みなさん名前くらいはご存知のグルコサミンです。 その効果は整形外科系の学会や雑誌でも多く報告されており、 当院の院内勉強会でも一度取り上げたことがあります。
股関節や膝関節などの体重のかかる関節の痛みにとくにオススメ です。 是非お試し下さい!! (受付の後藤さんも自分のおばあちゃんのために一つ買ってました!)
関節の痛みならおまかせ!! 大阪市旭区のしおかわ鍼灸整骨院です。 http://www.honekun.com
|
|
初のUSJ!! |
11月3日 土曜  人生初のユニバーサルスタジオジャパン 年甲斐もなく、前日からドキドキ、ワクワクで眠れない夜をおくりました こんな感じは、小学校以来です。 この日始まりは、息子の雄大を深い眠りから目覚めさせることから始まり、朝9:00出発の予定が、結局12:00出発になってしまいました お昼過ぎUSJに到着 最初に出会ったキャラクターは、クラッシュバンデクーのキャラクターでした。あまり興味はなかったのですが、なぜか興奮を抑えられず、気がつけば指をさしていました。エルモにも会いました。 乗り物は、雄大がまだ小さかったので、乗れるものがあまりなく、結局乗ったのは、シュレックとメリーゴーランドだけでした 残りの時間はというと、お土産とご飯と歩いて色々見て回りました。 後半は雄大が寝てしまったので、お土産と雄大を抱えて大変でした この日の一日は、かなり満喫できました もう少しで、国家試験なので、これからは必死に勉強します。




|
|
結婚式の2次会 |
皆さん。こんにちは。ブログ管理の富樫 です。
もうかなり寒くなってきましたねぇ。
先日、学生時代の友達の結婚式の2次会へ行ってきました。
二人とも知ってることもあって、なんかかなりの幸せを見せつけられ、
結構・・・羨ましかったぁ・・・です。
なんか・・結婚という人生最大の出来事を迎えれるということは、
いままで、二人で積み重ねてきた集大成で、
色んな出来事を、乗り越えて・・
この結婚式を迎えているということで・・
その二人を見てたら素晴らしかった。感動した。
少し泣きました。
二人で力を合わせることって、すごい。
結婚って本当にすごいって、感じた・・・
ブログ管理者の富樫 でした。
|
|
駐輪場ができました! |
当院西側、パン屋グロワールさんの向かいに 患者様専用の駐輪場ができました。
自転車でご来院の患者様は ぜひ、ご利用ください。


|
|